40代からの健康!使ってみたオジサンが語るレビューサイト

40歳を越えて身体のガタを感じるおじさんが色んな健康モノを使っては語る場所です

おやつ系 食品

ダイエットにはまず食物繊維でお腹を軽く:黒糖抹茶青汁寒天ジュレをレビュー

投稿日:2016年11月16日 更新日:

さて、記念すべき一つ目の紹介は食品で行こうと思う。
なぜならオジサンはおっくうなのがデフォルトだからなのです。
「とりあえず食べたら何かが変わる」というてっとり早さがいいよね。

でもさすがに「食べるだけで痩せる」なんてのは信じれない。
40年以上も生きてきてそんなのをまっすぐ信じれるわけがない。
摂取カロリーと消費カロリーのバランスあってこそ体重は落ちるし、
それに伴う筋肉トレーニングなども必要なのですよ。

なもので「食品では取りにくい栄養素を手軽においしく採ろう」をコンセプトに
探してみてこれは!と思ったのがこれ。
興和新薬株式会社が販売している黒糖抹茶青汁寒天ジュレなのだ!

黒糖抹茶青汁寒天ジュレ

あらゆる青物と植物成分を寒天で固めた本格志向

この長い「そのままやんけ」なネーミングの黒糖抹茶青汁寒天ジュレ。
中身を見てみると驚くほど本格志向なのが驚いた。
それをざっと簡単に説明してみよう。

まずは腸をキレイに!さつまいもの29倍の食物繊維を含むクマイザサ粉末配合!

腸の中に便が貯まってるのを宿便と言うのだけど、どんな人も3-5kgはあると言われている。
腸が汚れていると栄養素の吸収率も悪くなるし基礎代謝も落ちてしまうので、そりゃあ痩せにくくなるのも当然のこと。

しかも、大腸がんのリスクとして放置するのもちょっと怖いわけですよ。

お通じをよくする為にも食物繊維ってのは必要なんだけども、これが普段の食事だけだとどうしても不足傾向になってしまう。

2010年に厚生労働省が出した食物繊維の1日の必要量は、18歳以上の男性の場合、食物繊維の摂取目標量は19g/日、18歳以上の女性の場合は17g/日

もっとも多いと言われるごぼうですら100gの内に5gしか食物繊維は含まれていない。
400gのごぼうってすごいぞ。2本以上だ。
・・・・・毎日そんなにごぼうなんて食えるわけがないんですよね実際・・・

結論としては、どれだけ食事に気を使ったとしても食物繊維は慢性不足って事。

しかし、この黒糖抹茶青汁寒天ジュレはさつまいもの29倍もの食物繊維含有量があるクマイザサの粉末をメインで配合してあるのですよ。
ちなみにさつまいもの食物繊維含有量は100g中2.5g。ごぼうの半分ね。
クマイザサは100g中、なんと約70gが食物繊維って事なのでめっちゃめちゃ効率ヨシ!

そして、そのほとんどが食物繊維と言われる寒天で成分を固めてあるわけですから
まず、お腹の中をキレイにするのにはもってこいって事ですよ。

この黒糖抹茶青汁寒天ジュレの1包には1.95gの食物繊維が含まれているので、
スティック1本、ツルって食べるだけで小さなサツマイモを食べたのと同じ感覚で
手軽に食物繊維を採ることが出来るのです。
しかもその1本のカロリーはたった17kcal。ちなみにサツマイモ100gは130kcal。

手に持ってみた所

いかに効率よく手軽に食物繊維が採れるのかがおわかり頂けるかと思います。

まずい!もう一杯!のイメージの青汁がデザート感覚で!?

aojiru

さて、僕等40歳過ぎのおじさんが抱く「青汁」のイメージはですね。
「笑っていいとも!」の罰ゲームとあの「あおじる~♪」の能天気なメロディー。
「まずい!もう一杯!」の八名信夫さんのキューサイの青汁のCM。

・・・・そんなイメージしかないわけですよ。
体にいいのはわかっている、しかしそんなにまずいもんをわざわざ・・・というね。

青汁はケールという野菜が原料のものがほとんどで、ヨーロッパ諸国では普通にサラダの材料として使われてますが、普通のスーパーなどではまず見かけません。
多分売れないからでしょう(笑)

しかしこのケール、栄養価はものすごく高いのですね。
ケールとキャベツで栄養価を比較してみると・・・・

  • ビタミンC
    キャベツ 41mg/ケール 81mg
  • βカロチン
    キャベツ 50μg / ケール 2,900μg
  • カルシウム
    キャベツ 43mg / ケール 220mg
  • マグネシウム
    キャベツ 14mg / ケール 44mg
  • カリウム
    キャベツ 200mg / 420mg
  • 食物繊維
    キャベツ 1.8mg / ケール 3.7mg
  • 葉酸
    キャベツ 78mg / ケール 120mg

という感じの通常の3倍どころじゃないシャアザク状態なわけです。
「取りにくい栄養素を手軽に」というなら取り入れた方が良いに決まってますが
野菜は日本ではなかなか手に入らないし、かといってマズイ青汁を毎日・・・ねえ。

そこでこの黒糖抹茶青汁寒天ジュレは、極力苦みと臭みを抑えた上で
黒糖で甘みをつけてあるのです。
上白糖に比べてミネラル分が豊富に含まれている黒糖をわざわざ使う所がニクい!

お皿に出してみた所

お皿に出してみたらこんな感じ。

食べてみると甘さの中にほんの少しの苦みがいわゆる「オトナの味」。
ちょっと濃いめの抹茶ゼリーを思わせる味で、「まずい!もう一杯!」どころか
それこそ何本も食べてしまいそうな味なんですな。
渋めの緑茶と一緒にティータイム、なんてのも良さげ。

おいしく手軽に、しかもカバンに入れて持ち運ぶことも可能な青汁って事ですよ。

こんなにたくさんの野菜を食べた事がある?40種類の植物原料のエキスを手軽に持ち運べる幸せ

「野菜を食べなきゃいけない」
なぜなのか?理由を聞かれてもわからないけど、こういう強迫観念だけはあるのが普通のオジサン。
しかしだね、肉はうまいし揚げ物もサイコー。ビールもうまい!

で、帰りにラーメンでシメ、とかやってると野菜どころじゃないのが日常。
コンビニでサラダを買うのも面倒なのに、ましてや自作など・・・・!

この黒糖抹茶青汁寒天ジュレ、なんと約40種類もの植物を半年以上かけて発酵・熟成させてエキスを抽出したものが配合されているのです。

ve

これプラス、なす、にんじん、ねぎ、白菜とざっとあげるとこれだけの野菜が凝縮されてるわけです。
というかこの全てを食べた事がある人の方が少ないのでは。

これをデザート感覚でするっと手軽に食べれる、しかも持ち運び可能ってのが
なんとも嬉しいじゃないですか。

黒糖抹茶青汁寒天ジュレを取り入れると健康になれる3つの理由

1.腸内がきれいになるから元気になれる

便秘気味な人だけでなく、食物繊維不足は今や深刻な問題。
腸に宿便がはりついていると代謝も落ちるし栄養素の吸収率も落ちるし、大腸がんのリスクもある。
しかし、そんなに野菜を食べられないって人にはとても手軽に食物繊維を摂取出来る。

カバンに忍ばせておけばどこでもつるっと食べれるので便利過ぎます。

2.ビタミン、ミネラルなどで体の調子を整える

お腹の中がクリアになると栄養素の吸収率もアップする。
そこで青汁や40種類の植物エキス、しかも腸内を活発化させる乳酸菌などを含んでいるこのジュレであらゆる栄養素を効率よく採れるって事。

この二段構えな所がとてもオジサンのハートに響きました。
なるほど、お掃除しといてから一気に吸収、って感じで。

3.なんといってもおいしいから幸せな気分になる

これ大事。とっても大事。
毎日続けようと思ったら、まずはおいしくないと絶対に続きません。

まずい物を「体にいいから」と食べ続けなきゃならない、っていう義務感ほどツラいもんはありません。
それこそ心の健康には一番の大敵じゃないですか。

おやつ感覚で食べるおいしい物が、実はものすごいポテンシャルを秘めてるってのがいいんですわ。

気になるお値段、そしてどこでお安く買えるのか

この黒糖抹茶青汁寒天ジュレ、意外と幅広い所で入手出来るみたいでAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングなどでも取り扱いがあります。

しかし、これらは出店しているモールでの販売が多いので配送料もかかってしまうが故に、ポイントなどを考慮してもやはり公式サイトが一番お得に買えます。

通常価格は1箱30包入りで4,320円(税込)。
1袋144円の計算です。
ちょっとしたプリンなどと同じ値段ですね。
おやつを食べた満足度をとるか、それとも凝縮した中身をとるか・・・・なんて普通のおやつと比べるものではないですね(笑)

この製品は「食品では取りにくい栄養素を手軽においしく採ろう」というコンセプトの健康食品であって、たまたま味と形態がおやつ寄りだった、って事ですから。

しかも!公式サイト経由で定期購入コースに申し込むと初回だけの限定ではありますが、半額の2,160円で購入出来ます。
二つ目以降は10%オフの3,880円で買い続ける事が出来ます。
但し、定期購入コースは最低3回の利用が前提になっており、解約はサポートセンターに電話するという形態になります。

もっと詳しい情報(製造工場の写真や配合されている成分など)はぜひ公式サイト
で確かめてみて下さい。
下記のバナーからでも公式サイトにアクセス可能です。

-おやつ系, 食品

執筆者:

関連記事

酵素プチファスティングにおっさんがトライ!:優光泉の徹底レビュー・体験

ファスティング?なんだそれは・・・・断食?なんでもカタカナにすればいいってもんじゃ・・・・ なんて言いたくなる40代のおっさんですどうも。 健康にコミット!なんて感じですかね?間違ってます? そんなお …